上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
長期間、ブログも放置・・・。

まあPCも月に一回あけるかどうかですから・・・。

冬の間は、バスの運転手がいないとのことで、運転手やってました。
凍りついた山道を、毎日ビビリながら、”大型バスに乗ってます~♪”と口ずさみながら走ってました。
軽井沢の痛ましい事故もあり、日々プレッシャーでストレスをためながらも、何とか無事故で春を迎えることができました。

バス

春からは、屋根屋さんの仕事が忙しく、ハードな毎日でクタクタ、休みの日曜日は一日中、液体燃料の補給と睡眠!
あっという間に、山に上がる時期になってしまいました。

6/15からグリーンロープ張り、7/1からは郵便屋さんのスタートです。

ここで、お知らせですが・・・。
今回をもちまして、ブログを終了いたします。

もともと、携帯嫌い、SNS嫌いの私がブログを書くようになったのも、以前お話ししましたが・・・。
とある組織と、係争してまして、少しでもネットで弱者の叫びを聞いて欲しいというのが始まりでして・・・。

しかし、もうそれも必要なくなりました。
一審の地裁判決では、勝訴し相手側が上告。
二審の高裁判決では、逆転敗訴。
最高裁に上告しましたが、昨年12月棄却され、私の戦いは終了しました。

日本の法律は、弱い者の味方だと信じてたんですがね~!

図式は簡単、GWも休まず、月40時間もの残業をして一生懸命働いているアルバイトが、8~17時の職員に理不尽にもクビになったという、単純明快なもの・・・。

最高裁は、虫けらフリーターの声すら聴く耳持たずということでしょうか・・・?
最後は不完全燃焼のまま、戦わずして負けたような気分・・・!

上告の費用だって、決して安くはありません。
紙切れ三枚で、チャンチャン♪終了ですよ~!

最高裁の裁判官は、スーパーの半額刺身なんて買わないし、食ったこともないんだろうな~!
あ~上告費用で、半額刺身をどれくらい食えただろうに・・・。

まあ、良い人生勉強になりました。
日本でいくつもの冤罪が、生まれるのもわかるような気がします。
今回の裁判は、労働判例という冊子に掲載されたようですが・・・。
季節労働者、フリーター、派遣社員等々の社会的弱者の方々に理不尽な解雇などないように、日本の法律がよくなっていくことを祈っています。

ブログをのぞきに来ていただいた方、コメントやアドバイスをいただいた方、ありがとうございました!!!

ライチョウ


雷鳥さんとたわむれに、山へ~・・・。
スポンサーサイト
2016.06.13 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。