--.--.-- / Top↑
2014初の郵便収集に行ってきました。
お天気も良く、気持ちのいい白馬大雪渓ルートでした。
まだまだ登山者は少ないのですが・・・。
雪渓上は道しるべになるベニガラもなく、見通しの良い割には登山者も右往左往して上がっていました。

ルート状況をお見せしようと思っていたのですが・・・。
デジカメのケーブルが見当たらず、なぜか?カードリーダーも読み込みできないので、しばらくお待ち下さい。
今、咲き始めの花々をアップしておきます。

タニウツギ
ミヤマエンレイソウ
シラネアオイ
サンカヨウ

サムネイル表示しかうまく写真をアップできませんが・・・。
猿倉から白馬尻周辺の花ですね・・・。
タニウツギ、ミヤマエンレイソウ、シラネアオイ、サンカヨウです。

ウラシマツツジ
ツクモグサ
キバナシャクナゲ
オヤマノエンドウ
イワウメ

稜線の花々です。
葉っぱは良く見かけるけど、ウラシマツツジ。
白馬の初夏、ツクモグサ。
今頃の雷鳥さんの好物、キバナシャクナゲ、オヤマノエンドウ、イワウメです。
2014.07.01 / Top↑

