上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
8/1、28日目の郵便屋さん行ってきました。
快晴ですが、蒸し暑い上下山でした。

本日、天狗山荘の短期バイトOさんと、N潟大の落石研究兼、馬尻バイトHさんとの上山・・・。
下山もHさんとの下山で、時間がかかってしまいました。
なんで、詳しい更新はまた明日・・・。

今日の大雪渓ルートの上山数は、700~800人くらいでしょうか・・・?
お天気は申し分なかったのですが、蒸し暑く、ばててる方や、足がつって動けない登山者が多く見受けられました。
水分やミネラルはこまめに、考えて上手に摂りましょう!

暑さでへばったり、苦しい登山になるくらいなら、早朝涼しい時間に出発し気温が上がる午後には、生ビールで乾杯してる方がいいのでは・・・。

大雪渓上は、吹き降ろしの涼しい風が吹いていますが、雪がなくなるととたんにムシムシ暑く、その温度差に体がついていけず、ばててしまいます。
結局は、身体に優しくかしこい登山は、早出、早着なんですね~!

今日は、渋滞を避けて葱平までの雪渓直登コースでしたが、明日は秋道迂回コースが濃厚です。
現在、登山者が少なくなった夕方、常駐隊員によって、落石除去や登山道整備の作業が行われています!
皆様、ご苦労様です!!!

では、更新は明日に・・・。

スポンサーサイト
2015.08.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。