上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
8/15、40日目の郵便屋さん行ってきました。

ここ二日間は、イマイチのお天気でしたが、今日は夏山日和になりそう・・・。
お客さんもお盆らしく、バスも増便してました。

8/15猿倉

8/15本日の大雪渓

雪渓から、お花畑までさわやかな風が吹く、非常に気持ちの良い登山日和・・・!
今日のお客さんは、ラッキーですね!

8/15本日の大雪渓2

ここのところ感じているのですが、雪渓の融け方に高低差があるのか?
3号の壁は長くなり、その後は一段下がった後にうねりがあって、取り付きまでの斜面が、とても急・・・?
あきらかに、雪渓を歩いている時間が長いような気がする・・・!

8/15本日の大雪渓3

8/15本日の大雪渓4

本日のお洒落さん・・・。

数十年前のニッカボッカズボンに、レトロなザックに大きな鈴、片手には野菜ジュース、極めつけは後のポッケに本物の?懐中電灯、廃刊になった岩と雪に出てきそう~、渋いです!

昭和さん

対抗するは、ジーパンおじさん・・・。
オールドウオッシュのこだわりのジーンズに、黒のスニーカー、もちろん、石田純一ばりに靴下は履きません、ザックは今どきの若者のように?方紐を長~く、ダラ~ンとアンダー気味に、ファッショナブルです!

ジーパン

数日後は、崩れてるでしょう・・・。
今しか見れない自然の作り出した、微妙なスノーブリッジ、美しいですね・・・!

スノーブリッジ

ここ数年、ヘルメットの普及率が、年々上がっていて、とても喜ばしいのですが・・・。
なぜか?持ってきても、かぶらない人が多いのです!
ヘルメットはファッションなんでしょうかね・・・?
いえいえ、いざという時に頭部を守ってくれる、頼もしい存在ですよ~!

ヘルメット愛好家の皆さん、是非、お守りに?山登りミュージシャンのステッカーを・・・。

ノーヘル?ノーヘル?2ノーヘル?3ノーヘル?4

お花もいくつか・・・。

ナギナタコウジュ
アイヌの人は、お茶にしていたらしい・・・
タケシマラン実
この実も熟すとおいしいですね・・・
ネバリノギラン
粘っていないのをまだ、見たことがないのですが、もっと花がパッと咲くそうな・・・
ヨツバシオガマ
秋の代表格です
オダマキ
オダマキも花が散ったら、別の花よう・・・

昨シーズン、頂上宿舎の小屋明けから閉めまでの長期間、従業員として活躍していたH君、上山してきました!
自慢のマンドリンで、小屋番ミュージシャン、奏でてください!

マンドリン

涼しいはずです、午前9時の時点で6℃・・・。

6℃

働きに来たの?小屋番仲間と飲みに来たの?
おフランス兄、下山です。
9月の帰国までに、もう一度上がって来たいそうで・・・。

おふらんす

明日はお休みで~す・・・。
お盆最終日、落石事故はもとより、遭難事故がないように、お神酒をささげて・・・。







スポンサーサイト
2015.08.15 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。