上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
8/28、51日目の郵便屋さん行ってきました。

明日、市民登山なので、手短に・・・。

夜のうちに、小雨が降っていたので、今日もお天気あきらめてたのですが・・・。
国道を走っていると、雨飾山が見えている・・・。

”こりゃ~以外と、お天気いいかも・・・?”

雨飾山

8月最後の週末の金曜日、チョコチョコ登山者の姿が・・・。

8/28猿倉

やはり、稜線は抜け始めて、荷上げの東邦ヘリも飛んで・・・。

8/28本日の大雪渓

久々のさわやか上山です。

8/28本日の大雪渓2

8/28本日の大雪渓3

”おっとと、おとーさんアイゼンが、横向いてますよ~”
気づかずにどんどん登っていく、アイゼン要らんかも・・・。

オット

葱平上部で、昨シーズンまで馬尻小屋で、小屋番をしていたMちゃんが下りてきました。
休みで、栂池上山、白馬山荘に遊びに来たそうだ・・・。
彼女、とある小屋番さんと、ご結婚といううわさ・・・。

”ご結婚おめでと~、お幸せに!”

Mちゃん

クルマユリもみごとな結球・・・。

クルマユリ実

先日より少し小さいですが、またもや3号雪渓からの落石・・・。
白馬岳に秋山登山される、登山者の皆さん!
本来なら、落石は徐々に落ち着くのですが・・・。
今シーズンは、各沢筋にびっしりと雪渓が残っているため、まだまだ大きくスピードの速い落石が、あります!

充分、気をつけて登山してください!!!

落石

下山時にまたまた、大御所とすれ違いました。
長くH案内人組合長を、勤められたFさん・・・。

”お久しぶり~、珍しいおひとりで・・・?。”

このFさん、ガイド協会の副会長さんでもある、おえら~い方ですが・・・。
6月にマレーシヤのキナバル山が、地震で登山道が通行不能に・・・。
マレー政府からの依頼で、登山道を見に来て欲しいといのこと・・・。
で、トレーニングがてら上がってきたそうです。
ご苦労様です!

わざわざ日本の山屋さんが、見に行かなくっても、マレーシアには登山道を管理できる人いないのかな・・・?
不思議です・・・?

明日は、郵便屋さんお休みで、な~んちゃってガイドさんです。

明日、あさってともに、山の天気は不安定で・・・。
現在も里ではシトシト降っていますし、雷注意報も出ています。

30名ほどと多くの大町市民が、参加される予定です。
何とか、お天気回復して欲しいものですね~!


スポンサーサイト
2015.08.28 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。