--.--.-- / Top↑
8/5、31日目郵便屋さん行ってきました。

土曜日からバイトさんとの上山が続き・・・。
久々のひとり上山。

やっぱソロがいいな~、自分のペースで歩くのが・・・!
しかし、良い天気!
登山者の数は、一時期よりは落ち着いて、本日はやや少なめ・・・。

8/5猿倉

8/5本日の大雪渓

8/5本日の大雪渓2

8/5本日の大雪渓3

小雪渓の様子を見に上がってきた、常駐隊長Tさんに言われて、初めて気づきました!
”葱平の杓子側の巨石、動いたよな~!”
確かにずれている・・・。

巨石動く

灰色の三角形の大岩・・・。

巨石動く2

今シーズンの、何枚かの写真を拡大して見てみると、7/29時点はまだ雪に囲まれて右上部の黒い岩とくっいていましたが・・・。
とりあえず、どんどんずり落ちないでよかった!!!
こんなのが葱平直登コースの時、雪渓上までずり落ちていれば、御嶽山に続いて大惨事になっていたかもしれません!
やっぱり山は、怖いです!!!

昨日今日と、素敵な出会いがありました。
8/4に馬尻ケルンで会った、ご夫婦?のお二人さん・・・。
好山病Tシャツを着て、東京板橋でお好み焼き屋さんをやっているそうです。
山が好きすぎて”みりぱん登山部”なるものを結成!
精力的に、様々な山々を歩かれているそうな・・・。
お二人とも、元気元気!

みりぱん

好山病

本日は、8/2にステッカー、新しくくれないかな~?と、言っていた、山登りミュージシャン!
山の神様が、呼び寄せてくれたのか・・・?

一年ぶりに、再会できました!

山登りミュージシャン

ニューステッカーも頂きました!!!

ステッカー

昨日今日のお花をつらつらと・・・。

キバラノカワラマツバ

ミヤマキオン

ネバリノギラン

クロクモソウ

タカネスイバ

タケシマラン

ミヤマダイコンソウ

で、岩にへばりついているコケの中から、葉っぱのようなものが出ていたのですが・・・。
いったいなんでしょう?
詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!!

コケの中から?

今日は、二週間ほど前に上山した、九州S大の医学生Sさんと下山してきました。
山小屋でのアルバイト、とても楽しかったそうです・・・。

下山すると、前日から道の駅で車中に泊まりこんで、娘の下山をご両親が待っていました!
長崎から車で・・・。
ご両親は、旅好きだそうですが、やっぱり心配だったんでしょうね・・・!

Sさん、たくさん勉強して、いいお医者さんになって下さいね!
それと、約束の郵便屋さんのお顔のシミとる方法も、勉強して探しておいてくださいね!!!
待ってますよ~!

本日も里では、午後から結構な雷雨・・・。
明日は、ヘリの荷上げ予定ですが、ヘリ入ってこれるかな~?

明日も、天気でありますように・・・!

スポンサーサイト
2015.08.05 / Top↑
Secret


