--.--.-- / Top↑
8/19、43日目の郵便屋さん行ってきました。

山のお使いや、電気屋さんに用事で・・・。
本日の更新は、簡単ですが、悪しからず・・・。

昨日に引き続き、山はお天気悪そう・・・。
猿倉では小雨も降っていて・・・。
お客さんも小雨のよう、パラパラ。

8/19猿倉

8/19本日の大雪渓

8/19本日の大雪渓2

8/19本日の大雪渓3

ガスの中、背負子に長靴すがたの上山者・・・。
はて、白馬でボッカするような人、最近いないしね~?
追いつくと、山小屋の社員Aさん・・・。
普段は、ビルの中で事務仕事をしている方ですが、なぜか?杓子の道標の設置にと・・・。
山会社の社員さんは、普通のサラリーマンとはいきませんね~、ご苦労さまです!

Aさん

パト岩下の雪渓、崩壊しました・・・。
こういう雪渓が崩れるとき、地響きのようなドーンと音をたてて崩れるんですよ~!

崩壊

お花畑で、たそがれ日向ぼっこのグリーンさん・・・。
巡視、巡回がパトロールですよ~!

グリーンさん

常駐隊時代にお世話になった、船窪小屋さんや烏帽子小屋さんで、小屋番をやっていた元気娘Mさん、お友達と上山してきました。
以前彼女は、”毎年、稜線の小屋番を片っ端から、制覇するぞ~!”と豪語していたのですが・・・。
現在は、長野善光寺近くで”小とりの宿”をやっています。
https://www.facebook.com/kotorinoyado
私もまだ遊びには行っていませんが、仲間でコツコツと作り上げた、手作りゲストハウスだそうです。
お近くにお越しの方は、是非どーぞお立ちよりください!!!

Mさんと、烏帽子小屋の前で、毎朝ラジオ体操したな~、懐かしい・・・。

Mさん

白馬岳2軒の山小屋も、お客さんが少なくなり、バイトさんも続々下山していきます。
”また、来シーズンおいでよ~、待ってます!”
”おっと、転んでる・・・無事にうちに帰るまでが、山小屋バイトだよ~!”

下山バイト

先日から気になっていたんですが、お天気悪くなかなか写真が撮れなくって・・・。
クルマユリの10輪咲き、見事です!
10輪咲きの蕾はつけても、だいたい7~8輪しか咲かないのですね・・・。
24シーズンの山仕事で、初めて見ました!

10輪咲き

まだまだ、明日もお天気は不安定のようです・・・。
雨、風、雷、勘弁下さい!

スポンサーサイト
2015.08.19 / Top↑
Secret


