--.--.-- / Top↑
8/20、44日目の郵便屋さん行ってきました。

天気予報では、午後から崩れるそう・・・。
下界からの山も、今にも泣き出しそう・・・。

8/20下界より

猿倉も馬尻もお客さんは、さすがにまばらに・・・。
それでも、午前中だけでも50人ほどは、上山している様子。

8/20本日の大雪渓

8/20本日の大雪渓2

8/20本日の大雪渓3

しかし、寒い!
雪渓は固く締って、黒長ではてこずるほど・・・。
今シーズンの大雪渓は、雪どけのスピードが遅く、上部から下部まで、まだまだ長距離の雪渓歩きが楽しめます。
都会で猛暑の皆さん、まだまだ雪たっぷりありますよ~!
是非、大雪渓にお越し下さい!
アイゼンは、お忘れなく・・・!

通称、砂山もどんどん見えてきました。

砂山

今日のお洒落さん、ハイカラな?ニット帽子、そんな時期ですね~!
こう涼しくなってくると、ヘルメットと同じく大切なのが、防寒対策!
雪上で、アクシデントが起きたとき、保温、加温できるものが、明暗を別けますよ~!

お洒落さん

今日の心配さん・・・。
年配の単独登山者、いかにも苦しそう・・・。
”大丈夫かな~?”
郵便屋さん、以外と?遭難オーラ感じる人なんですよ・・・!

送り出した、家族は心配しないのかな・・・?

心配

遅咲きのお花を・・・。

テガタチドリ

咲いてないか~、テガタチドリもこんな風に・・・

ミヤマウイキョウ

ミヤマウイキョウも終わりかけ、葉っぱのギジャギジャが特徴

ミネウスユキソウ

エーデルワイス、別名シロウマウスユキソウ

ミヤマクロスゲ

スゲ類も難しい・・・

ミヤマダイコンソウ

遅咲きのダイコンソウも自己主張・・・

ミヤマダイモンジソウ

今シーズンお初、ダイモンジソウ、お隣はハゴロモグサ・・・

エゾムカシヨモギ

エゾムカシヨモギモ、ピンク色に・・・

カヤクグリ

本当に虫や、鳥などが少ないシーズン、みすぼらしい?カヤクグリが・・・
ハイマツからハイマツへ飛び移ることが、蚊帳をくぐるという名前の由来・・・

子供のころ、蚊帳の中に入ると別世界に来たみたいで、楽しかったな~!

語学堪能な、超短期天狗バイトSさん下山、山小屋暮らし満喫だそうです!
来月からは、旅行会社でOL・・・。
”都会の仕事は、山のようにおおらかではないよ~!しっかりね~!”

Sさん

天狗ケーキ

Sさんを送ってきたY君より、天狗のプチケーキを頂きました。
G支配人兼シェフ、ありがとうね~、おいしくいただきます!

今日は、小一時間ほど小雨が降りましたが・・・。
明日は、もっと悪い予報です・・・。
8月後半になって、すっきりしませんね~!

*先日、紹介しました、”小とりの宿”ですが、前回のURLはフェイスブックでしたので・・・。
 詳細は、こちらまで→ http://cotorinoyado.com/



スポンサーサイト
2015.08.20 / Top↑
Secret


