--.--.-- / Top↑
8/22、46日目の郵便屋さん行ってきました。

雨になるとテキメンに、機嫌が悪くなるデジカメ君・・・。

本日は、2枚の写真しか撮れませんでした。

朝、公社事務所のポストから、朝刊を取り出そうとすると、軒下を借りて野宿の人が・・・。
よっぽど気持ちよく、眠りが深かったのか、大音量の目覚ましにも微動だにしません!

”意識不明者が倒れている~!”と、山だったら通報されそうですね・・・。

野宿

雨なのに思った以上の、登山者が上山しましたね・・・。
猿倉荘前では、雨の中大勢が体操をしていました。

ガイドさんが最後に一言、”今日も一日、ご安全に・・・!”
う~ん、工事現場の朝礼のよう・・・?

8/22猿倉

雨が降ると、すれ違う登山者の道のゆずり方が、極端にへたくそになりますね・・・。

下りの人は、足場が悪く滑りやすいから、登山道から右にも左にも動かない。
登りの人は、下ばかり見て歩いているのと、カッパの庇や帽子で視界が狭くなっているのとで、下りで立ち止まっている、私にぶつかってくる人も何人も・・・。

今日は、登りも下りも妙な、渋滞に巻き込まれ、非常に歩きづらく時間がかかりましたね・・・。
上山数は、400人弱程度は上がったようです。
すれ違い等で、事故が起きなければいいですが・・・!

写真が無いので、雷鳥さんを・・・。

今シーズン初めは、頂上宿舎のすぐ近くや、お花畑でも雷鳥の雛連れが見られたのに・・・。
郵便屋さんが始まってから、全然見ていません!
”無事すくすく育っているかな~!”

ヒナ

山荘とオスライチョウ

さすがの土曜日、様々な顔見知りに出会いました!
お盆後に下山していた、山荘の社員さんたち・・・。
またまた、多くのガイドさん・・・。

まだまだ、白馬岳も夏山ですね~!
”皆さん、ご苦労様です!”

急遽、来週の土日に大町市民登山のサポート、な~んちゃってガイドさんを頼まれまして・・・。
段取りやら、下見やらで、忙しいので・・・。

厚切りジェイソンのように?本日は、”以上~!”




スポンサーサイト
2015.08.22 / Top↑
Secret


