--.--.-- / Top↑
8/25、48日目の郵便屋さん行ってきました。

本日、ゴミ拾い、お使い、娘の自転車のパンク修理等々で、簡単更新で・・・。

本当に、めっきり少なくなった登山者、ガラガラ閉店?
一日の上山数、30名くらいかな~。

8/25猿倉

8/25本日の大雪渓

8/25本日の大雪渓2

8/25本日の大雪渓3

登山者が少なくなっても、困ったお客さんはいますね・・・!

一つは、葱平中腹で下山してきた、年配の夫婦登山者・・・。
郵便屋さんの頭上に、こぶし大の石をゴロリと落とし・・・。
元来、ビビリ症で小市民の郵便屋さんは、ビックリした猫のように・・・。

石を落とした女性は、一言も言葉を発せず、ただニヤニヤしてるだけ・・・。
旦那の方も無言・・・。

”こんな大人になりたくな~い!”
文句すら、言う気になりませんでしたね!!!

直後、二人の男の子を連れた4名パーティ・・・。
”ストックをしっかり、グサッと刺して!グサッとしっかり!”

”おとーさん、あなたの解釈は、完全にまちがってますよ~!”
しっかり、穴だらけです・・・。

私の個人の意見ですが、子供さんの登山にストックは全く必要なく、邪魔なだけでは・・・?
おとーさんが思っているより、子供の方がバランスがよく、転んでも大した怪我しないと思うんですが・・・!

郵便屋さんが子供のころは、走り回ったり、自転車で転んだりと・・・。
年中すり傷だらけで、身体のあちこちに、かさぶたが無い日はなかったような・・・。

そうやって、バランスが鍛えられていくのでは・・・?
”ストック、グサッ”、じゃあないと思うんですがね~!

ストックファミリー

穴だらけ

今しか見れない、雪の芸術、壮大です!

雪融け

グリーンさん、しっかりお仕事、置いていってくれました!
馬尻ケルンのロープ、撤収するならする、張るならしっかり張る!!!
いったいこりゃ、ラッスンゴレライ何ですの?

グリーンロープグリーンロープ2

ゴミもたくさん落ちていました!
上山だけでもこの通り・・・。
グリーンOBの郵便屋さんは、悲しいです!

ゴミ

お花も少し・・・。

ダイニチアザミ

オオイタドリ

タテヤマアザミ

ヤチトリカブト?ホソバトリカブト?

ゴマナ

ゴマナ、ゴマの葉っぱに似ているところから、名前がついたそうな・・・。
新芽は山菜になるそうだが、山菜好きの私もまだ、食べたことが無いです!

お昼

ヘリが飛ばず、タバコ切れしそうな小屋番K君のお使いボッカをしたら・・・。
特製、鍋焼きウドンをつくってくれました!
ご馳走様、おいしかったです!

またまた、ヘリが飛ばず、Fさんの愛する彼からの郵便?
よーく見るとDVD?エッチな奴か~?
普段郵便屋さんは、緊急性のあるもの以外、私物はボッカしないのですが・・・。
”愛あるボッカだから、しょうがないか~”と背負って、後悔しました。
ゴミを拾うたびに、腰をかがめるので、結構こたえました!
上山に3時間もかかってしまい・・・。

”Fさん!私物ボッカは、別料金になります!後日、山仕事妄想舎から請求書が参りますので、よろしく・・・!”
で、なんのDVD???

下山で、馬尻小屋から雨が降りだし、カッパを着ないで猛ダッシュで走ったけれど・・・。
結局、全身ずぶぬれになってしまいました!

明日は、カッパ覚悟ですね~。

スポンサーサイト
2015.08.25 / Top↑
Secret


