--.--.-- / Top↑
8/27、50日目の郵便屋さん行ってきました。

やっぱり、デジカメ君、調子よくないですね~!
下手な天気予報より、デジカメ君の調子のよしあしで、天気がわかりそう・・・。

郵便屋さんも疲れがたまっているのか、ここのところのお天気で、心が折れているからか・・・。
本日、うっかりゲートのキーを忘れてきまして・・・。
朝から、猿倉荘を行ったり来たり・・・。

気を引き締めて、上下山しないと、安全登山第一!

8/27本日の大雪渓

馬尻小屋前に、テントがいくつも・・・。
”のんびり出発の、天泊なのね~、それとも天候悪く、沈?”

雪渓を上がり始めると、霧雨から小雨に・・・。
ムラオカッパを着て、ヤダヤダ、駄々をこねながら?上山。

8/27本日の大雪渓2

お坊さんの修行に、千日回峰行というのがあるが、郵便屋さんの仕事も雨が降れば、修行のよう・・・。

8/27本日の大雪渓3

お天気が悪いので、早々に下山・・・。
下山は唐松から遠征に来ていた、若干20歳の新人常駐隊員S君と下山・・・。

アウトドア専門学校の学生さんですが・・・。

不安はないのかな~?遭難現場で、ちゃんと対処できるんでしょうかね~?
郵便屋さんが、常駐新人の頃は30台半ば・・・。
当所2~3シーズンは、不安で不安で仕方が無かったですがね~。

ようやく、訓練と経験をつんで、徐々に開き直り方を覚え?動じなくなっていきましたが・・・。

新人隊員に、”常駐隊はなぁ~”なんてウンチクをたれて下山していると・・・。
40年も前の常駐隊の大先輩、大御所のKさんがぞろぞろと行列を連れて、上がってきました。
国交省やら、環境省などなどのお役人様の御一行らしい・・・。
登山道整備等の下見だそうだが、工事着工は数年先とのこと・・・。

そんなにぞろぞろ歩いているなら、上がりながら石の一つも動かしてくれる方が、登山道整備になるのですがね~!

先日、書きましたが・・・。
最終的にゴミになってしまわないような、山にあった工事をお願いしたいものですね~!

高い工事代金支払って、粗大ゴミを増やすなら・・・。
山仕事妄想舎の郵便屋さんが、安く受けますよ~!
里の土建屋さんより、山人に頼む方が結果いいと思うんですがね~!

遅咲き

ちょっとガスってますが、遅咲きのキンポウゲやらシオガマやら・・・。
まだまだ、お花楽しめますよ~!

グリーンK君の張ったロープ、しっかり植生を守ってますよ~!

立派なタイツリオウギ、茹でるか炒めるかすれば、スナップエンドウのように食べれるんあじゃあないかと・・・。
”マメ科で毒はなさそうだし、今度挑戦してみようかな~。”

タイツリオウギ

今週末29~30日、大町市市民登山で爺ヶ岳~針ノ木岳に行きます。
土曜日の郵便屋さんは、何回か登場の元常駐隊員のNさんにお願いして・・・。

というわけで、買出しやら準備で、明日以降はブログ更新できないかも知れませんが、悪しからずお願いします!

馬尻小屋に下山してみると、そっくりそのままテントが・・・。
”いまどきの天泊は、遅い出発で~”と、郵便屋さん、ちょっと思ってました。
”ごめんなさ~い、こういうのんびりスタイル、とても素敵です!”

新人隊員S君は、元気よく?八方尾根を唐松へと・・・。
下山してからの、上山ってのは精神的に、とっても疲れるものなんですよね~!
ご苦労様です・・・!

明日も、週末も怪しい天気予報です・・・。

スポンサーサイト
2015.08.27 / Top↑
Secret


