上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
9/4、烏帽子小屋にピストンしてきました。

朝4時ころは、まだ雨がシトシト・・・。
ゆっくりめに出て、お土産の買い物をして、出発・・・。

石積みのロックフィルダム、高瀬ダムの手前で、ベト出しのダンプ36台の通行待ちで、20分も待たされて・・・。

高瀬ダム

長~い、つり橋を渡って・・・。
ようやく登山口に・・・。
9時前出発。

つり橋

登山口

先ほどのベト出しとは、山が崩れサラサラの砂がどんどんたまるので、重機と36台のダンプで砂の排出を延々とするのです・・・。
この二つの、不動沢と濁沢・・・。

不動沢

濁沢

途中かかかっている、仮橋ですが・・・。
常駐隊時代に何度も流されて、登山者が立ち往生して、苦労したな~!

仮橋

登りはじめて、ふと愛車軽トラのライトを消したかどうかが、心配になって・・・。
速攻で上がって、下山しなければ、一般車の入れないところなので、動かなければ大変なことになる・・・!

昨日食べた、きのこパワーのおかげか・・・。
ハイスピードで登って、2:05で烏帽子小屋に到着・・・。
”本気出せば、まだまだ歩けるじゃない!”

とりあえず、電波の通じるところで、晴嵐荘支配人のY君に電話・・・。
”近く通りかかったら、ライトの確認お願いします。鍵はフォニャララにあるから・・・!”

烏帽子小屋では、小屋主のBさん、娘さんのMさん、ベテラン小屋番Aさん、懐かしい面々と再会・・・。
持ってきたお土産以上に、おもてなしを受けて、おなかパンパンで下山・・・。
小屋主Bさんの心使いで、万が一を考えて小屋の車のキーを借りて、一安心・・・?

”暖かいおもてなし、ありがとうございます!本日はきのこ採りをしないで、ゴミ拾いしますよ~!”
下山して5分ほどで、うっかり新聞を渡し忘れているのを思い出し、登り返しで行ったり来たり・・・。
山ボケですな~!

上山はずっと傘のお世話でしたが、下山時には晴れ間も・・・。

前烏帽子

ブナ立尾根もきのこと、実りが・・・。

マイヅルソウ実 オヤマノリンドウ カニコウモリ ツバメオモト実 ベニバナイチゴ実

比較的マナーの良い、ブナ立尾根もグリーンさんが来ないので・・・?
以外と、ゴミを拾うことができました。

ゴミ

下山すると、軽トラの位置が少し動いていて・・・。
Y支配人が、様子を見に来てくれたようでした!

山の仲間の結束は、固いですね~!
”ありがとうY君、時間できたら遊びに行くね~!”

郵便屋さん終了して、のんびりするはずの4日間が・・・。
結局、3日も山小屋を、行ったり来たり・・・。

明日から、大雪渓上山で当分の間、白馬岳にこもります・・・。
ロープ片付けと、郵便屋さん通勤登山道の補修の日々です。

ブログ更新は、ストップですね・・・!

明日はまだ、晴れそうですが・・・・。
その後の天気予報は、秋雨前線の停滞で、ずーっと悪そうです!

ではでは、また山に行ってきま~す。



 
スポンサーサイト
2015.09.04 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。