--.--.-- / Top↑
山の郵便屋さん終了後、ゴロゴロ飲んだくれて数日を過ごそうと・・・。
常駐隊時代にお世話になった、烏帽子小屋~野口五郎小屋に遊びに行こうと・・・。
そして昨シーズン秋に3週間かけて、登山道補修した竹村新道の状況を見に行こうと・・・。

思っていたら、携帯が・・・。

リフォーム屋さんのKさんからで、”山の仕事終わった?ちょっと手伝って・・・。”
日雇いアルバイターは、断れません!
郵便屋さんから、ペンキ屋さんに早変わり・・・。


裏銀


林の向こうに裏銀の尾根が、呼んでるのに~。

ちなみに表銀座コースとは、燕~大天井~西岳~槍へと続く東鎌尾根縦走コースのことで・・・。
裏銀座コースは、烏帽子~野口五郎~三俣~双六~槍の西鎌尾根縦走コースです。

私は怪しい名前の裏銀で、7シーズン夏の間、裏家業?してたので、愛おしくなりますね・・・!


NPO.jpg


NPO法人、デイサービス施設の屋根のペンキ塗りです。
山に上がらなくとも、北アルプスの風が吹いていますね・・・。


ペンキ屋3


屋根の錆落とし、高圧洗浄機で洗って、錆止め剤塗って、ペンキ塗って、仕上げと・・・。
雨で作業出来ない日もあり、約4日間で何とか終了しました。

”何とかと煙は高いとこに上がりたがる・・・?”
シンナーで気持ちよくなって?山より滑落の危険性が・・・。
施設の中からは、お年寄りのカラオケで演歌や軍歌が、ノリノリです。

ペンキ屋2


散々歩いていたのに、屋根の上で使う筋肉は違うのか?
足の裏と、太ももが筋肉痛です!
腰も痛い・・・。


介護車


普段近くで見たことがない、車椅子で乗降できる車、まじまじと見てしまいました!


ペンキ屋


何とかペンキ屋さん無事終了!
暑さとシンナー酔いで、疲れたかな・・・。
やっぱり、山歩いているほうがいいですね・・・!


お勉強


というわけで?、あさっては某お山にプチガイド・・・。
しあさって、7日からは白馬岳のグリーンロープ片付けに、山へ上がります。

山での秋の夜長をお勉強・・・。
左が白馬村の花先生、藤井さんの植物図鑑、右がヤマテンの猪熊さんの気象本です。
どちらもクォリティーの高い本ですよ~!
よろしければ、一冊いかがでしょう・・・。

これ以外に、山の気象では昔からのスペシャリスト、飯田睦治朗さんの本も読み比べしようと、アマゾンで2冊注文してみました・・・。

老眼鏡を忘れないように・・・。








2014.09.04 / Top↑
Secret


