--.--.-- / Top↑
11/22の夜、来ましたね~。
ミシミシ、グラグラ、ゴーって感じ・・・。

すぐに電気が消えたので、ヘッデン(ヘッドライト)をつけて、外に飛び出ましたが・・・。
その後、揺れは長く続きませんでしたので、一安心。

ただその後、数時間の間は、不定期に余震が続いたので、のんびり寝ていられませんでしたが・・・。

また、救急車、消防車、パトカーがけたたましく走り、翌朝からはヘリがブンブン行き来し・・・。

今回の地震は小谷、白馬の東側が被害が大きかったようで、報道によると神城断層というものが動いたらしい・・・。
特に神城、堀の内地区の家屋の倒壊がひどかったようですね。
その地区に住む友人も、家は大丈夫だったようですが、避難所に逃げ込んでようすを伺ってるそうです。

今回の地震、不幸中の幸い、規模が大きかったわりに死者が一人も出なかったことは本当に良かったです!!!

御嶽と同じく、自然の力には人は逆らうことは出来ませんね~。
つくづく感じました。
まだ、余震が続いているので、気はぬけませんが・・・。

今回の地震で、たくさんの方々から、心配のメールをいただきました。
ありがとうございました。

我が家は運良く無傷で、電気、水道も供給されています。
全く問題ありません、ご安心下さい。

とりあえず、報告まで・・・。

* 前回のブログで紹介したビュースポットの白沢峠、小川村でも被害が出ている模様です。
  残念です・・・。
スポンサーサイト
2014.11.24 / Top↑
Secret


