--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しすぎましたが・・・。

長野県もめっきり暖かくなりましたが、桜開花はまだのようです。

しかし、11月の末以来、PCを全く4月以上も開かなかった私でして・・・。
世の中のIT社会からは、全く取り残されたような人種ですね!!!
たまにタブレットでメールチェックをするのと、録り溜めてある吉本新喜劇を見るくらいで・・・。
(長野県は吉本新喜劇、放送されないんですよ!!!子供のころから土曜の午後は、吉本新喜劇と藤山寛美で育った私としては、残念でなりませんが・・・。)

という事で、冬の間冬眠していたわけではありません。
しかし、デジカメも電池切れのまま・・・。

大雪

今冬の長野県は、ここ十年位の間には記憶に無いくらいの大雪で、それがまたありえないくらい、毎日のように続きまして・・・。
夜な夜なの仕事にプラス自分家の除雪に追われ、大変な冬シーズンでした!

で、夜な夜なの仕事は?と申しますと・・・。
12月、1月は、こんな感じで、スキー場にて雪造り!
その後は、圧雪車にてゲレンデ造り・・・。
ごめんなさい、圧雪者の写真が全くなかったので、ネットから・・・。

降雪

降雪2

降雪4

PB400.jpg    オオハラ

昼間にスキー場においでくださるお客様は、こんな風に雪を撒いたり、圧雪車でゲレンデを平らにしたりなんてのは、余り知られてない方も多いと思いますが・・・。
どこのスキー場も夜な夜な、鼻水をすすりながら暗闇の中、雪と格闘しているのです。

温度計

スノモ

またその寒い中、スノーモービルで走り回ると、気分はアラスカ?

このスノーモービルという乗り物、とっても楽しい乗り物なんですが・・・。
非常に不安定で、条件を選ぶ乗り物でして・・・。
色々なスキー場で、事故が起こっています。

今シーズンもニュースが何件がありましたが・・・。
残念ながら私の山の飲み友達が、下敷きになり亡くなってしまいました。
合掌・・・非常に残念で悲しいです。

イルミネーション

スキー場では、毎週のように様々なイベントが行われていましたが・・・。
たまたまデジカメで撮った、イルミネーション!
2/14バレンタインまで、ひと月ほどの間、毎夜毎夜光っていましたね。
カップルには大好評・・・!

朝焼け

私の勤務時間は、夜22時~翌朝7時までなんですが・・・。

明るくなると、北アルプスの朝焼けや・・・。

中綱湖 結氷

ワカサギ釣りの盛んな、中綱湖の結氷や・・・。

朝もやの木崎湖

霧立ち上る木崎湖などと、すばらしい自然の絶景が見られました!!!

と、いうわけで?
冬を一足飛びに、してしまいましたが・・・。
また、ボチボチとブログを更新していきます。

春からの仕事も探さなければいけないし・・・。
何より運動不足で育てた、腹の上のポニョをなんとかしなければ・・・。



スポンサーサイト
2015.04.03 / Top↑
Secret


