--.--.-- / Top↑
7/29、25日目の郵便屋さん行ってきました。

今日は良いお天気、雪渓上はさわやかな吹き降ろしで・・・。
今日の上山者は、ほんとに良い登山日和でしたね!

7/29猿倉

7/29馬尻

7/29本日の大雪渓

昨日に続き、平日のわりに登山者は多めです。
ここ数日、学生の団体さんが目立ってます。
”渋滞してますよ~!こんだけの大所帯なら、隊をいくつかに分けなければ、迷惑ですよ~!”

団体学生

落石椅子愛好家、上の大きな岩がずり落ちるなんて、考えもしない大物ぶり!!!

落石椅子愛好家2

それに比べ、正統派ザック椅子愛好家、ちゃんと上部に注意しながら休憩!!!
おネーさんしびれます!カッケーです!
上の写真のおじさんに、雪渓での休憩の真髄を、教えてやってください!

正統派

真っ白なスケスケザックのおネーさんは、正統派は無理か~!

白ザック

大雪渓ルート、葱平に取り付く手前に30mほどのクラックが入りました。
まだ、ここ数日はたぶん?大丈夫?だと思われますが・・・。
相手は自然なので、充分慎重にそーっとやさしく通過下さい!!!

なお、小雪渓トラバースを渡りきると、残雪はありません。
避難小屋あたりで、アイゼンを片付けてください。

クラック

ベニヒカゲを写真に収めようと・・・。
なぜかミツウマ黒長が気に入って・・・。
足を振っても離れない・・・。
”朝顔につるべとられてもらい水”みたいに~、数分動けませんでした!

ベニヒカゲ

高齢のいやいや恒例の、大町案内人Kさん率いる、地元コーラス隊の皆様が、元気よく上がっていきました。
今晩は、山荘スカイプラザで山の歌を大いに合唱してくださるでしょう!
しかし、ご近所のOさんに忘れられてたのは、ちょっとショック・・・!!!
稜線を山の歌メドレーで、歩いた仲なのに~!

コーラス隊

数日前、馬尻に設置された看板・・・。
看板だらけで、あまり格好良くありませんが・・・。
常駐隊長Tさんの親父センスが、これ!
いやはや・・・。

親父ギャグ

お花をつらつらと・・・。

モミジカラマツ

ヤマハハコ

ヤマブキショウマ

サンカヨウ実

チシマギキョウ

ハクサンフウロ ムカゴトラノオ

ミヤマアケボノソウ

馬尻ケルンでは、夏休み雪見のチビッコたちが大勢で・・・。

ケルンチビッコ

明日もお天気よさそうですが・・・。
午後は夕立、落雷等が心配されます。
山小屋には、午後三時には到着しましょうね~!

スポンサーサイト
2015.07.29 / Top↑
Secret


